『さくら代行』が事故を起こさないためにおこなっていること

大阪の運転代行『さくら代行』では、大阪キタ(梅田)、ミナミ(難波)、北新地、心斎橋近辺で、運転代行をおこなっております。出発地は大阪市内JR環状線の内側から、目的地は近畿圏内でしたらどこでも可能です。

営業時間は夜20時~朝5時までおこなっていますが、やはり飲酒をされたお客様やお連れ様、またはお店のスタッフの方からお電話いただくことが多いです。夜間や深夜にご依頼をいただくことが多いため、より安全運転には心がけて日々の業務をおこなっています。

『運転代行』時に一番多い事故は?

よくある事故は、
・交差点などでの飛び出しにより車をぶつけてしまうこと
・車を車庫に入れる際に横にぶつけてしまうことです。
特に車庫入れの際の事故は多いのですが、さくら代行では、そういった事故がおこらないように細心の注意を払っております。具体的には、随伴車のドライバーがお客様の車を誘導して車庫入れをおこなっています。

常に『安全車間距離』を保っています

運転代行では、お客様の車を運転するドライバーと随伴車を運転するドライバーがいます。基本的にはお客様の車に随伴車がついていく形になるのですが、つめて走るともしもの場合に事故を起こしてしまう可能性がございますので、さくら代行でははぐれてもいいので安全車間距離をしっかりと保つように指導しております。そして、もしはぐれてしまった場合は、車を止めて電話にて連絡を取り合うようにしています。なにより、事故を起こさないこと、安全確実にお客様をお送りすることに重点をおいています。

安全に『運転代行』をおこなうために

さくら代行では、日々安全に運転代行をおこなうために、ドライバーが入社時に安全運転教育をおこなっております。また、安全にお客様を送り届けるための研修は、入社時だけでなく随時おこなうことで、日々安全運転を意識できるように努めております。

さくら代行は大阪の梅田、難波、北新地、心斎橋周辺からの運転代行サービスをおこなっております。目的地は関西圏内ならどこでも可能です。弊社では、随伴車の高速代は無料となっており、多くのお客様にご好評いただいております。

下記の配車直通ダイヤルより、お気軽にご連絡ください。
週末は混み合いますので、早めのご連絡をおすすめします。
大阪(梅田、難波、北新地、心斎橋など)からの運転代行の利用なら『さくら代行』へ

『さくら代行』配車直通ダイヤル
090-3262-6392