心配りを大切にした大阪の運転代行

運転代行とは、お客様とお客様のお車を安全に目的地までお送りする仕事です。近年、その数は減ってきているものの、飲酒が原因となった悲しい交通事故が全国で後を絶ちません。モラルの問題以前に、車を乗る以上、必ず守らなければならないルールです。そこで大阪での運転代行についてご紹介します。

運転代行とはこんな仕事

運転代行とは、飲酒や体調不良、疲れなどの理由で自動車の運転ができなくなったお客様の代わりに運転して、目的地に送るサービスのことです。タクシーと違い、お客様の車を運転するため、随伴車を連れての2人1組でのサービスになります。飲酒運転を許さない社会的背景や罰則の強化に伴い、全国的に利用者が増えています。また、利用者は飲み会の会場周辺まで自分の車で向かえるという気軽さもあり、タクシー業界とは別のベクトルで業績をあげています。

お客様の指定の場所まで迎えに行き、ご自宅や駐車場など指定されたところへお送りします。初めて利用するお客様の場合は、車内で弊社のサービスなどについて説明させていただきます。特に利用時間に関するアドバイスは喜ばれます。大阪の繁華街の場合、深夜12時前後、飲み会や会合がお開きにある時間帯に集中して混みます。忘年会や送別会など繁忙期は特に混み合うため、お仲間と別れてから電話をいただいても、そこから長時間お待ちいただくことも予想されます。そこで、弊社では比較的空いている時間帯や、お電話での配車手配など、お得な情報をご提供させていただいております。

心の通った運転代行で気持ちの良い接客を意識

例えば大阪で常連のお客様を乗せた場合は、弊社のサービス内容を改めてお話する必要もありませんので、臨機応変に対応させていただきます。お話が好きな方とは、お仕事の近況や趣味のゴルフなど様々なことを話しながら目的地へと向かいます。もちろん、静かに過ごしたいお客様もいらっしゃいますので、そのあたりはしっかりと雰囲気を察して対応させていただいております。いつも利用してくださり、大阪近郊でお宅がわかっている常連さんには、「お疲れでしょうからお休みください」とお声がけすることもあります。

時に現役のスポーツ選手や人気男性アイドルグループのメンバー、政治家や落語家など、著名人をお送りすることもあります。中にはあちらから名乗ってくださり、色々とお話する機会もありますが、基本的には有名人だと気付いてもプライベートを邪魔する訳にはいきませんので、サインや握手などは求めず、他のお客様と同様に対応させていただいております。運転代行は自分の名前や住所などを事前に提示しているので、タクシーなどに比べると「人生相談」を受けるような機会は少ないと思います。

さくら代行はお客様の安心を一番に考え、大阪キタ・ミナミを中心に運転代行サービスを行っております。
運転代行をご利用の際は、配車直通ダイヤル090-3262-6392へご連絡ください。

大阪の運転代行なら「さくら代行」