【大阪市内】待ち時間が少ない運転代行事例~お電話から15分で現場に到着~

運転代行 大阪

「運転代行って、電話しても待ち時間が長くて、なかなか来ない…」

運転代行をはじめてご利用されるお客様の中には、そんなイメージをお持ちのお客様が多数いらっしゃいます。待ち時間はもちろん曜日や月によって前後しますが、お客様がイメージされているよりもお待たせせずに、現場までお迎えにあがれる場合もございます。今回は代行を頼む上で、比較的空いている火曜日の代行事例をお伝えいたします。

【21:00】北新地から芦屋まで(待ち時間15分)

リピーターのお客様からのお電話でした。走行距離は23キロ、高速利用で35分の道のりでした。料金は会員価格で9400円です。

夜12時以前の早い時間帯は道路状況が混みあうことがありますが、それでも10分や20分も到着時刻が遅れるわけではありません。こちらのお客様は週1回ご利用いただく常連様ですので、代行の事情をよくご存知で、いつも時間に余裕を持ってご注文をいただきます。

【23:00】京橋から堺市まで(待ち時間15分)

リピーターのお客様からご依頼をいただきました。距離は25キロ、高速を利用して目的地までは35分。堺市のご自宅までお届けできました。代行料金は会員価格で1万円です。

いつもは京橋の同じコインパーキングに駐車されているのですが、あいにくこの日はその駐車場は満車。仕方なく、違うコインパーキングに駐車されたとのことでした。しかし、詳しい場所は忘れてしまい「いつも停めているコインパーキングを南にいった駐車場だったような気がします」とのお問い合わせでした。お酒を楽しんで代行にお電話いただく場合は、お客様が駐車場の場所をお忘れになるケースは少なくありませんし、それは楽しいお酒のあとであれば当然のことです。

だからこそ、大阪市内の道を知り尽くした代行専門のオペレーターがお客様にヒアリングをして、駐車場の場所を特定します。お客様の手を極力煩わせないように、細心の注意を払っていますので、「駐車場の場所を忘れてしまったけど、代行で帰りたい」お客様はぜひ弊社にご連絡ください。

【25:00】心斎橋から大阪府和泉市まで(待ち時間15分)

新規のお客様からのご依頼でした。ネットを見てのご依頼でしたので、HP特別割引価格で13000円、走行距離は35キロ。高速利用で45分の代行業務でした。

お問い合わせを最初にいただいたとき「わかりやすいように、コインパーキングの前まで、車を出しておいた方がいいですか」とお気遣いいただいたこちらのお客様。そのお気持ちは大変有難いのですが、たとえコインパーキングから出す短距離であっても、お客様がお酒を嗜まれていれば飲酒運転になってしまいます。お客様のお気遣いは大変有難いのですが、万が一、事故が起きてはたいへんです。コインパーキングからの出庫も代行で行いますので、お客様はお気になさらず、そのままお待ちいただければと思います。

【27:00】ミナミから大阪市平野区まで(待ち時間15分)

そろそろ他の代行が営業を終える夜3時頃にお電話いただきました。新規のお客様でしたが、ネットをみてお電話いただきましたので、割引価格で4900円でした。距離は10キロ、下道利用で25分でした。

駐車場の場所が確かでないとのことでしたので、お客様が覚えていらっしゃる駐車場近くのコンビ二エンスストアで待ち合わせをいたしました。代行とお客様が合流する集合場所は駐車場に限らず、飲食店やわかりやすい場所でも大丈夫ですので、お客様がわかりやすい場所をご指定いただければ幸いと存じます。

この日は春の交通安全週間でした。お客様のおかげで、事故なく営業を終えることができました。

8時~朝5時まで営業の運転代行『さくら代行』
090-3262-6392